SSブログ

という訳で生きてます。 [食べた]

日々、仕事とかしてます。(当たり前)
スクリーンショット 2017-03-14 19.01.12.png

今年になってからのハマリものといえば、近くのライダースカフェ。
バイクで5分位の所にもあるのですが、去年1回行っただけです。

http://cafevintage奈良吉野.com

いや、美味しいんですが、近過ぎて。(笑)
アメリカンな佇まいなのにZ400GPのディスプレイ。

で、自分の中のプレミア性がない(なにせ5分の…)ので20分位の所へよく行きます。



https://www.facebook.com/酪農カフェ酪-282038328608677/

つけ麺、カレー、パスタの軽食も食べられますが、私の一押しはプリンですね。
葛城最強プリン。
何が最強かというと…。
IMG_7866.JPG
ぶっすり刺さったスプーンが立ちます。(笑)
硬めですが味は美味しい。
コーヒーと一緒にどうぞ。
ドカティ乗りのマスターも気さくな方で、異色の経歴なんかも聞かせてくれます。

そういえばその道中にも1軒あるのですが、そちらも今年初めて行きました。



https://www.facebook.com/ほりのバーガー-892591057424573/

こちらはハンバーガーが美味しかったです。
P1000001.jpg
P1000002.jpg
昔風チャンバーのイカス、マスターのコレダ50。
土日のみの営業だったはず…。


最近近場にも色々とカフェが出来てきたので、ヒマ見てあちこち回ってみたいですね。


2017-03-15 11:50  nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

98ばら

どうもです・・・ウチの近所にSR+ベスパ+ボルボ・エステートの置いてあるコーヒー屋が出来たんですが、御高いので行ってませんし、女性店員さんが、『つっけんどん』で萎えました。
まだドカ・モン乗りのお姉さんのコーヒー専門店が、マシです・・・。
いいなぁ・・・コレダのハチ・チャンバー・・・ウチのk50は、バンバンの
アップ・マフラー改ですし。
只今・・・インフルエンザA型で療養中(´;ω;`)です。
by 98ばら (2017-03-16 20:13) 

オトキチ

>98ばら様

あらま、インフルですかー。(汗)
お大事になさってくださいね。

お高いのはちょっとダメですよねー。
プリンの店、プリンとコーヒーで630円ですからねー。
だから再々行けるんです。(笑)

店員がお高く留まっているのもアレですしね。
居やすくないとリピートできませんからね。


by オトキチ (2017-03-17 01:34) 

マルテサン

ご無沙汰しております。
天川は昨日まで雪が舞っておりましたが
下界は暖かいです。
そういいながらも春めいて土日はツーリングによく来られてますね。

カフェ巡りよろしいですね。
どうりで最近も失礼ながらご自宅前でクラクションを鳴らさせていただきましたがお留守みたいだったのは単車でカフェへってことみたいですね。
お会いできる日を楽しみにしております。


by マルテサン (2017-03-17 12:46) 

オトキチ

>マルテサン様

まだそちらは雪の季節ですかー。
流石にハイランダーですね。
きっとてツーリングの人達も登って行って、ちょっと後悔してるんじゃないかと。(笑)

すみません、留守でしたようで。(クラクションを聞いた覚えがないもので…)
20、21日は留守ですが、その後はしばらく自宅作業となりそうですので。
またお近くをお通りの際にはどうぞ。
プップーッと。(笑)

by オトキチ (2017-03-19 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。