SSブログ

きた! [バイク]

知り合いのマルテサンが念願のベスパを手に入れられたそうでおめでとうございます。
ふふふ、どんどん広げたいベスパの輪です。

さて、マルテサン。
マルテサンとお呼びしていいのか、マルテサンさんとお呼びする方がいいのか、いつも悩む所です。

閑話休題。

そのマルテサン、チャオマニアで2台お持ちだったのですが、ベスパが増えたので置き場所が無いんですと黄色いチャオを持って来てくださいました。

チャオ〜。(イタリア風挨拶)
IMG_8335.jpg
なかなか状態のいい黄色。
燃料系は手を入れてエンジンもちゃんとかかる状態。
ベルトが滑っているので普通には走れないのでそこだけ直して乗ってくださいとのこと。
IMG_8336.jpg
ウヒョー。ビバ変な単車。(笑)
これは先日原付免許とった息子ちゃんに乗らせよう!

…と思っていたのですが、本人曰く、通学に使うので荷物が乗らないと辛いのだそうで。
デカイバッグ背負ってギター持って通学してますから確かに…。

という訳でミッドナイトポッケと同じくガレージの肥やしになるのか…と思いきや。
ベスパ友達のまぁ吉さんが欲しいと。
そういや随分前に欲しいって物色してましたよね。
しかし先月くらいにGSX-S750を買ったのに、その趣味のギャップがオモロイです。(笑)

話まとまってドナドナ。
chao.jpg
幸せになってね。
チャオ〜。(イタリア風挨拶)


あ、知り合いの鈴木さんが漫画家デビュー決まったと思ったら月間連載、単行本とトントン拍子。
IMG_8370.jpg
帯は何と、キリンの東本昌平先生。(笑)
読もう『オートバイ』!

バイク擬人化なので好みは分かれますが…。


昨日の進捗状況。
IMG_8407.jpg
IMG_8438.jpg
クラッチ板交換とシリンダーヘッドの圧縮漏れ改善。


2017-10-02 09:06  nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

マルテサン

いつもお世話になっております。
マツテサンで結構です!
チャオの件お世話お掛けしました。まぁ吉さん大切にしてくれそうで
嬉しいです。
私のベスパ元気になれなってね作戦も土日行事やら田んぼ作業やら
で触れていません。
天川は段々寒くなってきています。どうしたらいいことやら・・・
また突然お伺いするかもしれませんがお付き合いの程よろしくお願い
致します。
by マルテサン (2017-10-02 12:27) 

マルテサン

失礼いたしました。
マツテサン→マルテサンです。
キーボードTとRが隣り合わせでした。
by マルテサン (2017-10-02 12:38) 

オトキチ

>マルテサン
  ↑早速。(笑)
いや、今頃の日記アップで申し訳ないです。(汗)

まぁ吉さん、キッチリした人なので大丈夫ですよ。
私も、元気にウチまで乗って来てくれるのを楽しみに待っているところです。(笑)

ベスパ、これはストーブリーグに突入ぽいですね。
春の雪解けまでにスンゴイ事になってるんじゃ…。(笑)
(ウチのガンマも…きっとそんなペースです)

また寄ってくださいませ。
あ、コーヒー、ごちそうさまでした。
お気遣いなくいらしてくださいね。

by オトキチ (2017-10-02 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。