SSブログ

今年もKVDでした。 [ベスパ]

既に10日程経ってしまったのですが、6月2日は南丹市の日吉ダム近くのSTIHLの森 京都(府民の森ひよし)で関西ベスパ 大集合でした。
で、今年も参加。

とりあえずギヤオイルを換えたりプラグ見たり、ワイヤーの張り具合調整したり。
6-2_001.jpg
白焼けっぽい上に開度少ない辺りが濃い気味?
白焼けは化学合成油使うと灰色になるみたいで…薄い訳ではないようです。
掃除して再使用。

Gooogle先生に聞いたら、ウチからは最短116km、所用は2時間40分〜4時間というアバウトなお答え。
11時集合だったので7時位に出発したらまぁそれ位に着くかな、という読みで。









目が覚めたら7時40分でした。(笑)

8時15分出発。

適当に外環状R170号を北上して府道19号で阪急茨木市駅辺りを通って46号、407号で亀岡市へ。
一件、寄り道で気になる物件を見学してから25号、19号をを北上して現地に到着。
6-2_002.jpg

19号に入ってから危険運転で追い抜き、割り込みしてきたオヤジ運転のアクアをハイビームで追っかけたりしましたが、(流石にKVDの集合時間を1時間以上過ぎていたので)止まるまで着いていって罵詈雑言の文句言うのはやめました。(残念)


12時過ぎに到着。

さて、KVD。
今年も何十台も集まって盛況でした。
6-2_003.jpg

6-2_010.jpg

案外現行のAT車が少なくスモールが多かったりして、個人的には楽しめました。
6-2_004.jpg

6-2_006.jpg

6-2_005.jpg

6-2_008.jpg

6-2_007.jpg

6-2_009.jpg

福井のApeさんも今年はパワーアップ!
6_015.jpg

PWKキャブレターの購入先をピタリと当てて2人で爆笑。
6_016.jpg
正解はモノタロウでカワサキ純正部品。(1萬円ちょっとで買えます)

ナポリさんが作るリブサンドも堪能。
6-2_012.jpg
(写真下手でスンマソン…リブサンドなのに結構大きなお肉が見えてない…)

某ブログの一度実車を見てみたいと思っていたスブリントも見られたし。
6-2_013.jpg

ジャンケン大会は全然勝てず、ひたすら勝てずにいい屈伸運動でした。(オケラ)

解散前にみんなでダムサイトまで。
下って停めた所で、隣に停めたクリームさんの50sのフロントサスがおかしいと言うので早速2人してバラし始める。
364.jpg
ベスパの醍醐味は路上整備(修理)ですよねーとか、他の人達とも笑いながら終了。(画像はいただきもの)

17時になったので出発。
6-2_014.jpg

ほぼ来た道を戻ってR170 の藤井寺辺りで雨。
3月にポッケでコケてから雨は更に苦手に…。(苦笑)
カッパ着て安全運転で帰宅。

走行243km。(だった筈…)
楽しい1日でした。


2019-06-13 03:57  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
1回休み。|- ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。