SSブログ

今年も行ってきました、関西ベスパ大集合! [ベスパ]

毎年春だったんですが、今年は主催者の方々の予定が合わずに秋に開催。
場所は3年前から定着(?)した府民の森ひよし。
何故だか今年になってから、STIHLの森 京都とか名前が変わってますが。

さて出発。
お天気が心配だったのですが夜降ってた雨は朝には上がってました。
今日は隣の市に住む125GTRのまぁ吉さんと一緒です。
という訳で道中の写真が少ない(ない)です。(笑)
それでなくても止まって写真撮るの面倒なので…。((苦笑))

毎回違う道で行こうとか思いつつそれ程選択肢がある訳でもなく、とりあえずグーグール先生に聞いた道で行く事に。
途中まぁ吉さんのGTRのフケが良くないので止まってパイロットスクリュー調整、トイレ休憩。
あとはR309、内環状線、茨城市役所前を通って府道46号で亀岡へ。
亀岡の7-11でお昼買ってトイレ休憩。

例年はここで亀岡市内古墳見学が入るんですが(笑)、今年は同行者も居るので抜きで。
集団行動ですからね。

20分走ってSTIHLの森 京都へ。
はい到着ー。
DSCN0457.JPG
今年も天国のような風景ですが、今年は近年のAT車種が目立ちます。
DSCN0458.JPG
オールドのラージモデルは更に少ない…。
DSCN0463.jpg
DSCN0473.JPG
まぁ吉さん、ちょっと残念そうね。

スモールはそこそこ居ます。
DSCN0472.JPG
他人のバイクは勉強になるなぁ。
DSCN0475.JPG
こういう雰囲気は私にゃ無理。(笑)
DSCN0459.jpg
竹カゴ。
DSCN0464.JPG
見た事ないマフラーと横付けメットホルダー。

四輪参加も。
綺麗なレストア2002。
エンジンフードも開けて大サービス。
DSCN0481.JPG
カーボン多用ミニ。
DSCN0491.JPG
トゥクトゥクとか。(笑)
お客さんのリラックマがイカす。
DSCN0485.jpg
DSCN0510.JPG
雨天仕様。(笑)

DSCN0506.JPG
サイドカーと柴犬さん。
DSCN0468.JPG
サイドカーと見れば見境のない私。
DSCN0508.JPG
結構ゴツイ…。
PXのフレームは大丈夫なのでしょうか…。

久々に会う人達との談笑、ジャンケン大会(プリマベラ絵のマグカップをゲット)、撮影会と楽しかったです。
撮影といえば、スクーターデイズ誌のカメラマンの方がいらして撮ってらしたので、そのうち誌面にちょろっと載るはず。

小雨が降ってきたので早々に解散となりましたが、スプリング日吉までプチランの後は流れ解散。
帰りは20世紀少年さんと3台で、来た時の道を逆に。
お天気良ければ遠回りしたりもするんですが。

排気量が似たり寄ったりなので今年は楽です。
(去年はスタンさんの50sと一緒だったからなぁ…(笑))
茨木市のローソンでシュークリームとお茶休憩。

中環状線で事故渋滞(CB750Fのお兄ちゃん、寝転んだままピクリともしてなかったけど…大丈夫だったのでしょうか…(怖))とか休日夕方渋滞とかありましたが、まぁ滞りなく帰ってまいりました。

2回給油、燃費は39〜42km/L。
普段は田舎道ばっかりだか32km/L位だから、結構ないい感じ。


2016-10-25 11:16  nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

マルテサン

ご無沙汰でございます。
ここ最近公私共に忙しくしておりましてコメントできませず
申し訳ありません。(汗)

またまた楽しそうなイベントでありますこと!!
スチールの森、調べましたらチェンソーのスチールですね。
近所の山仕事のおっちゃんたちは小型以外は皆スチールのチェンソーです。信頼性が高いみたいですね。流石ドイツ製
オートバイでもご存知のハスクバーナ(スウェーデン製)もいいらしいです。なんの話や(^_^;)

五條方面出張の際はオトキチさんにお会いできるかと思い旧道を通らせていただいております。

奥様の赤のアルト綺麗ですね。
燃費いいんでしょう。

by マルテサン (2016-10-26 13:11) 

98ばら

どうもです
良い季節に(ベスパと旧車は)goodイベントですなぁ~( ^∇^)
ご近所もラージ系は、ラリーとGS位か。
あとP200と青メタ125GT?もあった様な・・・スモール系も確実に減っているのは、こちらも同じです。
・・綺麗なマルニですねぇ・・・バブル頃は、まだソコソコ居たんですが・・・専門店裏で朽ちてるの以外見てません。
BMW M3シリーズを3台持ってる御家(レストア中らしい)は、おられますが・・・。
by 98ばら (2016-10-26 20:26) 

天プラ

毎度です。

これだけべスパが集まると壮観ですねぇ。
正に人生いろいろ、べスパもいろいろ。

コレだけ綺麗なマルニは、某専門店以来です。
大事にしてらっしゃるんだろうなぁ。
by 天プラ (2016-10-27 09:41) 

オトキチ

>マルテサン様
お忙しくしてらっしゃいましたか。
最近いらしてくれないなぁと思ってました。(笑)

チェンソーのスチールでしたか。
ナルホド。
施設の名前を買ってもらうアレですね。

ハスクは正規代理店が下市にあるとかで、知り合いが来年買いますよぉと息巻いてました。
あ、もちろんバイクの方ですが。(笑)

あら、ウチの前通ってらっしゃいますか!
ガレージ前で止まってクラクション鳴らしていただけたら出て行きますよ。
大抵事務所で仕事してますので。
よろしくですー。

by オトキチ (2016-10-28 01:45) 

オトキチ

>98ばら様
旧型が減ってきたのか、新型が増えてきたのか…両方でしょうけどね。
GTRの知り合いとも言っていたのですが、新型ばっかりになるようだとイベントも参加しなくなるかもねぇ…と。
やっぱりハンドチェンジが好きですからね。

マルニもホントに見なくなりましたね。
マルニに限らず、古いのはどんどん減ってるんですが。
ムムム。
寂しい限りです。
by オトキチ (2016-10-28 01:50) 

オトキチ

>天プラ様
ベスパの数だけ人生があるのです。(笑)
オールドはホントに味のあるのが多いですが。

このマルニは、レストアでしたがホントに綺麗でしたね。
ううーん、ホレボレ。


by オトキチ (2016-10-28 01:53) 

マルテサン

こんにちは!
寒くなりましたね~
今朝の天川村は気温3度でした。
日中の暖かい日しかバイク乗れませんね。

次回五條方面出張の際にピピピと鳴らさせていただきますので
おられましたらお出会いさせて下さいませ。
よろしくお願い致します。
by マルテサン (2016-10-31 12:14) 

オトキチ

>マルテサン様
すみません、放置気味で…。(汗)
先週末から家族みんなで順番に風邪ひいて寝込んだり病院行ったりしてました。
今週真ん中位から平常営業…と思って仕事してたらポカやらかして2ページ分消えちゃってサルベージ出来ず泣きながら描き直しとか…。
そんな近況です。


朝夕、どんどん寒くなってきましたね。
天川はそろそろ氷張りそうな勢いですね。(恐)
ウチはまだ冬布団に替えたところですが。

いらっしゃるの、楽しみにしておりますので。

by オトキチ (2016-11-04 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。