SSブログ

あけましておめでとうございます。 [季節もの]

遅ればせながら、ですが本年もよろしくお願いします。(笑)
2018年賀.jpg

さて、年末からこちらの報告など。

ベスパ、12345.7km 超えました。
P1000017.jpg
微妙に100m程過ぎました。(笑)
(メーター換えてからなのでそれ程目出度くもないですが)

息子ちゃん用カブ買いました。
DSCN1236.jpg
早速色々補修。(笑)
DSCN1245.jpg

30日から上京して大晦日はコミケ参加。
SDR.jpg
何とか間に合った新刊本も結構手に取っていただき、良かったです。

年越しは大井町のホテルで。
親不孝者です。
P1000033.jpg
大晦日の21時頃、人気の少ない大井町駅前。
P1000036.jpg
初日の出。(の時間の西の空(笑))
P1000038.jpg
用賀インター付近から富士山。

行き帰り共事故渋滞とかありましたが、無事帰ってまいりました。


2日、お天気いいのでベスパで出歩く。
DSCN1247.jpg
日差しが気持ちいいので西吉野方面へ。

DSCN1259.jpg
陸橋は未成線の国鉄五新線。

DSCN1263.jpg
吊り橋でドキドキ。(笑)

帰ってからガンマ いじり。
部品取りに買ったフロントフォークバラシ。
DSCN1274.jpg
この為に工具2つも買いましたよ。(笑)

アンチノーズダイブ機構をバラシ。
DSCN1266.jpg
使うかどうか悩み中…。(メーカー部品欠品)

懸案だったステムベアリング交換も…道具があれば簡単。
DSCN1275.jpg
やっぱり道具やねぇ…。
DSCN1276.jpg
はい上下共完了。
DSCN1279.jpg
ガストーチ等で熱入れれば、アルミフレームの方がスンナリ抜けますね。


ついでにコケて曲がっていたシフトペダルのシャフトもサンダーで切って抜き取って交換。
DSCN1281.jpg
(中古品、微妙な曲がりアリ)


この後組み付けるには部品の塗装が必要なので、またしばらくガンマはこのままお休みの予定です。


3日はポッケでお出かけ。
P1000041.jpg
工場団地の閉鎖された道路で8の字の練習とかしていたら、遠くからパトカーが見ているのに気づいたので急遽撮影会に。(笑)

これでお休みはほぼ終了です。
4日から通常営業でした。

では本年もどうぞよろしくです。


2018-01-11 01:34  nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

マルテサン

新年あけましておめでとうございます。
昨年はようやくご縁をいただき何かとご教示下さいましたこと
本当にありがとうございました。

一番上は年賀状ですか?いいですね。
あのかわいいにゃんこがいない(笑)
年末年始は上京されていたのですね。楽しそう!
ガンマいじりも着々と進んでらっしゃいますね。これもまた楽しそう!
ご子息はカブにされたそうで間違いないですね。

昨年末にはお借りしています本もお返しがてらお伺いしなくてはと
思っておりましたが・・・申し訳ございませんでした。
今朝の天川村は15cm位積雪がありとうとう本格的な冬の到来となってしましましたが、ベスパの塗装のことで頭の中が悶々状態です。一応ボディー他外装部品もすべて揃いました。
剥離は取り敢えず吹きっぱなしのサンドブラストとウェットブラストの準備をしていますがどうなることやら・・・情報をネット徘徊しています。
またインスタグラムでベスパ繋がりのご縁もいただいております。
結石持ち様。20世紀少年様改めPLUTO様とも繋がりました。

近いうちにお会いしたいと思っております。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

マルテサン


by マルテサン (2018-01-11 13:38) 

オトキチ

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は色々とお世話になり、ありがとうございました。
本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

という訳で年賀状なのですが、いただいたお名刺が職場のものでしたのでご住所が判らずに出せませんでした。
確かに今年は猫描くの忘れてますよね…。
プリント仕上がったのを見て気づきました。(笑)

コミケ合わせの新刊は、またお会いした時にでもお渡ししますね。
興味がなくても無理矢理押し付けます。(笑)

あと、本当にすみませんでした、チャオ。
折角いただいたのに手放してカブにしちゃって…。
そういえば嬉々としてチャオを持って帰った橋本の嶋さん、何だか部品取り車買ったり二桁万円位分の部品買ってるみたいです…。
何か間違っているような気がするのですが…。(笑)
また紹介しますね。

結石持ちさんやプルートさんとも繋がりましたかー。
暖かくなったら一緒にどこか行きたいですね。
マルテサンが一番距離走る事になりそうですが。(笑)

只今息子もカブ乗る練習しています。
まだ往復4kmが一番遠いところらしいです。(笑)
なかなか通学するところまではいきませんね。

私のガンマも本当に進んでません。
お正月にいじったの、1か月半振りでしたから。(笑)
キャリパーやフォークの塗装、一度ブラストしたものかどうか悩み中です。
剥離剤使って掃除してからプライマー、ウレタン塗装したのですが、見事に弾いてしまって…。
難しいです。(苦笑)

ではでは、また今年もよろしくお願いいたします。
通りがかりにお立ち寄りいただけましたら幸いですので。

ベスパのマニュアルはいつでも結構ですので。
今は特にいじる予定がありませんので。


ではでは。





by オトキチ (2018-01-12 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。