SSブログ

忙しくなると…。 [ベスパ]

現実逃避とか始めてブログとか頻繁に更新してみたり。(苦笑)

これといって何事もないのですが…。
IMG_6770.JPG
用事で市役所行く途中。(田舎…)

帰りにパン買いに寄ったスーパーにて。
IMG_6772.JPG
今の型のレッツってハヤブサと同じデザインのテールなんですねぇ。(笑)
ハイエンドとローエンドのデザインが同じって…スズキさん。

思い付きで、エンジン暖かい間にとギヤオイル交換。
IMG_6774.JPG
交換するだけなら10分程だもんね。
実は前回換えてから何km走ったか覚えてないのだけど…。
IMG_6773.jpg
もうちょっと先でも良かったかもだけど、真っ黒だったしまぁいいか、と。
IMG_6776.JPG
1リットル缶で4回換えられるし。

ドレンと注入口のボルト。
銅パッキンも新品に換えて、テフロンテープも巻いて。
IMG_6778.jpg
先日気づいたのはこの銅パッキンが、ポッケのフュエルコックのパッキンにも使えるという事。
とりあえず、まだ漏れてません。

さて仕事仕事。(汗)


2016-06-22 22:01  nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

98ばら

私もしょっちゅう現実逃避してますよ("^ω^)・・・。
そうでもしないと精神破壊して壊れますから。
・・・いいんですよ! やっちゃえ日産。
ベスパのオイル交換も気まぐれで『そろそろやるかな』程度ですが、今回ケース割りしてミッション室に結構『アカ』が、付いてたのでオイル交換をマメにやってるつもりでも汚くなるもんだと思いましたよ。

・・・あっ 因みに昨日 娘から遅い父の日プレゼントで『K50エンジン』を送ってもらいました!!
嬉しーーコレでまたワクワク出来そうです。
また悪さをする予定です。
ps・・今日のGoogleトップが、ファンジオって・・珍しいですねぇ
by 98ばら (2016-06-24 06:55) 

オトキチ

>98ばら様

おはようございますー。
仕事部屋のドアを開けたらガレージという悪条件で仕事しているので、しょっちゅう現実逃避です。(笑)

たまに開けたら汚れてますよね、クランクケースの中って。
荒いキラキラが無ければ問題無いとは思いますが。
3000km位で換えるようにとは気をつけてます。
(でも忘れる(笑))

しかし父の日にエンジンって…娘さん、解ってらっしゃる。(笑)
悪巧みを楽しみにしてますよ〜。

ファンジオ、言われるまで私も気がつきませんでしたよ。
どれだけの人が気づいているのやら…。(苦笑)
by オトキチ (2016-06-25 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。