SSブログ

働くバイク8時間耐久レース [バイク]

日曜日だというのに、またもや地区の奉仕活動で草刈り。
田舎なので泣き寝入って毎回やってますが、不条理な事この上なし…。

とっとと終わらせて遊びに参りましょう。
今日は京都の近畿スポーツランドで『働くバイク8時間耐久レース』の日なのですよ。

http://happy.riric.jp/roots-navi.php


主にホンダ カブなのですが、中にはスズキのカブ(バーディー)やヤマハのカブ(メイト)の他、スクーターのベンリィ、ベスパ、その他色々が参加できるのです。
ちなみにベスパのレースはまだ見た事なかったのでちょっとワクワク♪。
この為に昨夜、一生懸命仕事進めてたんだから。(笑)

午前中は丸々草刈りだったので、お昼ご飯食べたら早速出発。
ググル先生に聞いたら片道70km、いい感じのツーリングです。
やっぱり日曜なので車と渋滞は多め。
個人的にスリ抜けは怖いので、信号で完全に止まっている所しかできません。
IMG_6816.JPG
はい、いいお天気ですね。

ググルマップでシミュレーションした通り走ってますが、何かとんでもない山の中へ登って行きますよ。(汗)
サーキットの看板立ってなかったら絶対引き返す…。
IMG_6819.JPG
遠くに見えるのは宇治市街地。

はい、着きました。
入場料は500円。
今日のスポンサーのキースターとOGKカブトのグッズとかいただく。
IMG_6828.JPG
レース自体は和やかーな感じで。
カブなのでそれ程速くないし、改造も限られているので安心して見ていられる…とか思ってたら、やっぱり時々転倒とかして担ぎ出されるのシーンも。(怖えぇ…)
IMG_6835.JPG
2st好きなのでメイト、YB-1、ベスパを心の中で応援です。
メイトのチームのお1人は先日Twitterで知り合ったイラストレーターの方らしいのですが、ピットが何処か分からず結局お会いできず終い。

IMG_6857.JPG
1時間程ウロウロして写真撮ってましたが、雲行きが怪しくなってきたので帰ってまいりました。
帰りの方が車&渋滞多し。
ボチボチに帰ってまりました。

そんな日曜。


2016-06-26 21:50  nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

マルテサン

オトキチさん
楽しそうですね~
私も土曜日は地元天川の夏祭りの準備で半日潰れました。
田舎は行事・葬儀等お手伝い多いですよね。
若い衆が少ないので大変です。
チャオの部品をヤフオクで見てたら欠品なしの不動車丸一台1万円で落札してしまいました。性懲りもなしにまたやっちゃいました。
レストアするか部品取りにするか現車見て判断ですね!


by マルテサン (2016-06-27 10:23) 

オトキチ

>マルテサン様

田舎程しがらみが多いですよねー。
最近はうちの辺りは冠婚葬祭は自宅ではやらなくなってきましたが…。
若い衆が少なくて消防団の人員確保もままなりません。(笑)

チャオを買っチャオ! って複数所有ですか!
仕様の違うのを気分で乗り換えるって贅沢ですよー。(笑)


by オトキチ (2016-06-27 11:52) 

98ばら

いいですなぁ~
ビジバイ耐久レースなんて・・・
静岡だと白糸のミニバイクレースが、多いですが、カブ系とか無いので
スプリントや4耐メインで・・・NSRとか4ミニ、スクーターが、多いです。

いいなぁ・・YBやベスパでエントリー出来るし、観戦も楽しそうですね。
by 98ばら (2016-06-27 15:31) 

オトキチ

>98ばら様

主催者は『8耐なんてもう一生やらない』って言ってるみたいですが。(笑)
年に3回程、こういう感じのスプリントなミニバイクレースを開催しているので、また見に行ってみます。

昨日もあったらしいのですが、500円で走れる試乗タイムとかもあるらしいので、ちっょと走ってみたいですし。
(コースといえば富士高原サーキットをA112で1回走っただけなので)

by オトキチ (2016-06-27 19:36) 

98ばら

・・・富士高原サーキットって今は、無きカート・コースですよね。
ストレートは、いいけどコーナーRキツイんでコロンしちゃうところ・・・
土地計画で退かされちゃった(´;ω;`)
※A112やリッタークラス、軽なら十分ですな
昔のPDリザルトでも少ししか掲載されてません。
by 98ばら (2016-06-28 07:09) 

オトキチ

>98ばら様

あら!!
富士高原サーキットってもう無いんですかー。
もう今から十数年前の話ですからね…。

FIAT FESTAで行ったんですが、目の前でチンクがゴローン!って転がるのを見ちゃって、怖いところだと。(笑)
ちなみに何秒ぐらいで回ったのかは全然覚えてません。

131アパルトラリー(ワークスレプリカ?)のナビ席に乗せてもらったのもあそこでした。
何もかも懐かしい…。

by オトキチ (2016-06-28 17:47) 

98ばら

調べたら・・・どうやら2002年1月にゴルフ場と
一緒に閉鎖されて現在は、
『道の駅すばしり』になったそうです!!!
うーん知らなかった。時代の流れでしょうか・・・
by 98ばら (2016-06-28 18:08) 

オトキチ

>98ばら様
あらー…。
道の駅ですかー。
ホント、時代の流れでしょうかねぇ…。
by オトキチ (2016-06-29 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。