SSブログ

ここ2週間程。 [バイク]

週末の度に出歩いてました。
仕事柄、別に土日が休み…という訳ではないのですが、世間に合わせて土日に。

まずは31日。
ベスパ繋がりの知り合いでベスパ以外のバイク乗って、ユニクロ×FIATのコラボTシャツ着てB級を食べ歩こうという、よく判らないイベントに。(笑)

集合はユニクロ住吉我孫子店前集合。
ノリーさん、CREAMさん、しょじょじさんと私の4人。
しかしMZ250(!)で向かわれてたしょじょじさんがマシントラブルと入電。
やっぱり東ドイツ製、話題を提供してくれます。(笑)

ちなみにノリーさんはFTR225改、CREAMさんはVT250 SPADA、私はSDR200…と絶版車が目立ちます。(笑)
そうこうしている間にしょじょじさんがPX200FL2に乗り換えて到着。
IMG_7056.JPG

それでは出発ー。
1軒目は、珈琲専門店MUC 三国ヶ丘店。
IMG_7063.JPG
選んだのは、いい味出してる店構えが全てです。
店内も古き良き喫茶店。
いい雰囲気です。

そして私達はチキンサンドを4人で分ける悪い客です。(笑)
IMG_7065.JPG
もちろん飲み物は各自頼みましたが。

次は岸和田まで南下して、お好み焼きの大和。
IMG_7068.jpg
下町の路地を入っていった立地なので必然的に迷います。(笑)
名物のかしみん焼きをいただきます。
(画像は撮り忘れ…)
広島焼きのように薄く伸ばした生地の上にキャベツ、細切れのかしわ(鶏肉)、牛脂を乗せて生地かけてひっくり返し。
縁がカリッとしたら焼き上がり。
味付けはソース、醤油、ポン酢から選べます。


続いて同じく岸和田のふじこ食堂。
IMG_7070.JPG
かき氷をいただく筈が、ノリーさんはひとり中華そば。
IMG_7074.JPG
これはこれで美味そうなんですが、お腹のふくれた私達はかき氷で。
IMG_7080.JPG
宇治ミルクくるみ。
下に甘いくるみペーストが隠れてます。

そしてノリーさん完食後にかき氷追加してました。(笑)

以上でこの日は解散。
楽しかったぁ。

帰りはR310で金剛越え。
旧アルトワークスに追っかけられました。
速いなぁアルト。



さて週が変わって6日。
知り合いのYさんとIさんが上北山村であるハーレーのミーティングに参加するとかで、途中で一緒にお昼食べない?という事でライダーズカフェ Vintage へ行ってきました。

ちなみにウチからバイクで5分の店。
近過ぎて食べに行った事なかったのですが。(笑)

着いたら表には数台のハーレーが。
2人とは別のグループらしいです。
IMG_7090.JPG
車が出たのでわざわざバイクを寄せる2人。
ハーレーはあまり興味ないので表の画像とか撮らなかったので、お店URLを。(苦笑)

http://cafevintage奈良吉野.com

アメリカンな雰囲気のライダーズカフェなのでハンバーガーを頼むのかと思いきや、2人はピラフとか頼んでます。
私はベスパで行ったのでカルボナーラをオーダー。
IMG_7091.JPG
美味しかったです。

他のハーレーの方々はやっぱりハンバーガーとか食べてましたが。
ちなみに店内には綺麗なZ400GPが飾ってあります。
全然アメリカンちゃうやん。


この後、一緒にライフで買い物をして2人は発たれました。
夕立ちとかに遭ってないといいけど。
私は帰宅して仕事…。

そんなここんところでした。


2016-08-08 01:15  nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

天プラ

MUC三国ヶ丘店、市内なのに知りませんでした。
良い雰囲気ですねぇ。
浅香山駅前の浅香山店も良い感じですよ。
駐車場ないけど。

最近不定期で雑文ブログを書いてます。
良かったら覗いてやって下さいませ。
by 天プラ (2016-08-09 12:29) 

オトキチ

>天プラ様

浅香山にもあるのですか、MUCカフェ。
今度、参りましょう。
結構サンドが気に入りました。

ブログ、刷新されましたか。
前はバナナ食べる案件で止まってましたからね。(笑)
また覗きに参ります。




by オトキチ (2016-08-10 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。