SSブログ

久々! ベスパでツーリング! [バイク]

以前からの約束だったのですが、知り合いのロベルタさんが『一緒に暗峠行きましょう!』と言うので、まぁ吉さんも誘ってホイホイと行ってまいりました。

で、なぜか集合場所がウチの近くのコンビニ。
ロベルタさん、ご実家からの出発でも1時間半位かかりませんか??(笑)

とりあえず集合。
10_8_002.jpg
ロベルタ号のPX200『刀』、まぁ吉号は125GTR、おなじみのオトキチET3です。

紆余曲折あって暗峠入口。(R168、R308交差点)
10_8_004.jpg
実はこの東側のR308も走ってきた後なのですが、そっちも凄いのでオススメ。(笑)

この後、前に赤のスバル レヴォーグが入ってきて、またそいつが下手なのか、車に慣れてないのか、周りが見えてないのか、その全部なのか、いくら道が狭いとはいえ徐行に次ぐ徐行…。
対向車が来てもぴったり左に寄せずに相手に避けさせる始末…。
道端の草の葉っぱすら脅威らしく徐行で避けます。
(まさかアイサイトの機能なの!?)
上り坂でクリープ程度のスピードで走っては止まりを繰り返し、後続車が数珠繋ぎになっているにもかかわらず道も譲らず…。

ベスパ3台共、MTでしたからね…ええ、しばらく後ろ走っててキレましたとも。(笑)

ちょっと広くなった所で、ちょっと荒い言葉をかけて抜かさせてもらいました。
パワーバンドの排気音で聞こえたかどうかはわかりませんが。(笑)



しかし暗峠、昨今のTVやネットの情報で人も車も自転車も多いですね。
昔はいい田舎道だったんですが。(よかったの?(笑))

レヴオーグに追い付かれるのもシャクだったので、記念撮影もなしに下山。
(お2人共すみません、私のせいです…)

さて、東大阪に降りてからR170をしばらく(かなり?)南下して河南町のカフェ・リトルパインでご飯。
駐車場に入ったら…。







何これ、やだ カッコいい…。
10_8_001.jpg
こんな偶然が。
超キレイです。
OHもしてまだ数ヶ月だそうで。
首吊ってるウチのHBとは雲泥の差です…。
RG0910.jpg

お隣はお連れさんのルネッサ。
10_8_003.jpg
こちらもオリジナルカラーでキレイです。



ご飯食べて更に南下。
金剛山の登山口にあるカフェ・ウッディーハートでお茶。
10_8_005.jpg

解散後は金剛山越えて帰ってまいりました。
楽し過ぎる1日でございました。

でも10日納品の仕事がまだ終わってないのでこれ上げたらまた作業です…(汗)


2017-10-08 22:30  nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

文乃っち

初めまして、文乃っちですm(__)m
写真のHBのオーナーです。

ブログアップありがとうございますm(__)m
まさかHBを復活させているとは驚きで!

画像を見る限り、綺麗そうな個体じゃないでしょうか(*´ω`*)

これからも、HB仲間でよろしくお願いいたしますm(__)m
by 文乃っち (2017-10-10 06:59) 

オトキチ

>文乃っち様

お越しいただきましてありがとうございます!

先日は超綺麗なHBガンマを見せていただいて感動でした。
たまたま行ったカフェで見かけてビックリでしたが。
店内でお声をかけてお話しさせていただけば良かったのですが、超人見知りなので(笑)お帰り際にバイクに寄っていくのを見て、意を決して…。

HBガンマは昔から好きだったのですが、色々あって手に入れられていませんでした。
今年中を目指してウチのも再始動を目指していますので、また復活の折にはご一緒させてください。
よろしくお願いします。

by オトキチ (2017-10-10 09:58) 

98ばら

HBいいですなぁ・・・WWも好きですが。
初期ガンは、さすがに減ってしまいⅡ、Ⅲ型でギリギリセーフ
なのでしょうが("^ω^)・・・(Vガンも見ないぞ?)
なぜかNSRやRZRは、見るんですけどね。
・・・・そうこう言ってる私も、R1-Z初期(3XC1)書付きフレーム+
足回りその他を本日購入致しましたが、何時組めるやらです。
※・・何とか大蔵大臣の認可下りました(´;ω;`)
by 98ばら (2017-10-11 22:28) 

オトキチ

>98ばら様

最初は近所の人が持ってる3型WWを狙ってたんですが、『貸してもいいけど売らない』っていうので他で買う事に。
他人のバイクで転んだりしたら目も当てられませんからね。
まぁ、テールの形が初期の方が好きなのでいいんですが。

あ、残存数は2型より初期型の方が遥かに多いですよ。
やっぱりドカーンと売れましたから。(笑)
それでもその後のNSRやTZR系に比べると不人気車ですからね。
大事にはしてもらえなかったようで。

Vガンは排気ディパイスに難があって、整備しないと壊れるらしくて…。
これも本当に見なくなりましたね。

お、3XCですかー。
ついに本領発揮ですね。(笑)
老後の楽しみと言わずに、すぐにでも組み上げるて乗ってください。

by オトキチ (2017-10-12 15:55) 

98ばら

いやはや天下の静岡でも個人所有ガンマは、チョー少ないですね~
オーナーの方は、持出し外出しない?ようで・・・
半年前 日本平のⅡ型シルバーウルフを見たのが最後。
初期は、庭で盆栽化1台と、スガヤチャンバー・ノンカウル兄ちゃんしか見てません。 Vガンは、246厚木で見たかなぁ・・・
あっ・・本当は、H1B(500SS)欲しくてワンオフ部品メモをカミさんに
発見され・・・第二計画の3XCになった事情が(苦しい言い訳)
まぁどのE/gもクランク芯出し+ケース修正要ですから、一応
2~3年計画ですかね、ポチポチやります(泣)
by 98ばら (2017-10-12 16:40) 

オトキチ

>98ばら様

H1B、見てみたかったですねー。
ワンオフ部品って、どんだけお金かけるつもりだったんですか。(笑)

まぁR1-Zも時間かかりそうだし、ゆっくり楽しんでまいりましょう。
by オトキチ (2017-10-17 13:19) 

しょじょじ

☆オトキチさん
こんばんは!ご無沙汰しておりますが、お元気そうで何よりです。
久しくお会いしてませんね~。一昨年?夏の泉州ツーリング以来でしょうか(^^ゞ

”俺のデラックス”さんのブログにお邪魔してて”ヴェスパブログランキング?”で貴殿のブログを偶然見つけたのでございます!

80年代の2ストレプリカ、萌えますね~~。γ初期型、友人が当時乗ってました。私は初期型TZR(1KT)に乗ってみたいと数年前から思っているのですが、ここ数年で価格が上昇してて、見守っている状態です!?(笑)

そうそう、お連れのピンクのPX。先日、泉州の某GSで拝見したばかりで、びっくりしました。ご縁があって、私のインド号(LML)で実はお世話になったんです。オーナー様によろしくお伝え下さい。

子供が小さいので、最近ヴェスパ関係には顔を出しておりませんが、またお会いできるのを楽しみにしております♪
by しょじょじ (2017-10-17 23:32) 

オトキチ

>しょじょじ様

おおお!
ご無沙汰しております。(笑)

そうなんですよー、ブログ村に登録したんですが読者の方、増えてるんだかどうだか。
(たまにしか書きませんし(笑))
まぁ、しょじょじさんが辿っていらしてくださっただけでも良かったです。

…アホでしょ、ガンマ。(笑)
30年過ぎたバイクとか。
部品が無いものも多くてまだまだ苦労は始まったばかりです。

1KT、楽しみにしてます。(笑)
3MAや3XVよりはお安いでしょ?

ピンクPXさん、今日も一緒にミーティングに行く予定だったのですが台風でダメになってしまいました。
角目、見てみたかったんですが。(笑)

またお子さんが大きくなられて手が離れましたら、イベントなんかでお会いしましょう〜。
by オトキチ (2017-10-22 11:43) 

98ばら

ああっ!・・今頃 気が付きました・・・チャオをお嫁に出したんですね
息子さんの通学には、向かなかった訳ですか。でもベスパ友達の
嫁ぎ先なら安心ですね^o^
ウチも・・現在 カタナ400s&ストマジ50を処分か売るか?と
娘と検討している次第です。 娘はカタナで引き起し+Uターンが、ムリだそうで(笑) R1-Zを早く復活させろと・・・オイっ!?。
by 98ばら (2017-10-28 14:40) 

オトキチ

>98ばら様

放置ですみません。(汗)

息子はどうも荷物が乗らないとダメみたいで、以前からチャオを欲しがっていた知り合いに貰ってもらいました。
プレス仕様のカブに落ち着きそうです…。

カタナもストマジも勿体無い…でも乗らないで腐らせる位ならR1-Zの資金になって貰った方が。
その方が娘さんも乗るのでしょ?(笑)
復活、楽しみにしてます。

by オトキチ (2017-11-05 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
きた!NYBR主催 GT61 第3戦 参戦記 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。